FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活しました

琢磨です。

復活しました。クライアントの再ダウンロード&再インストールで直りました。

そもそも、以下のお知らせのせいで迷走したんだよな。

●最新クライアントの再設置

「通常方式ダウンロード」を利用しているし、再インストールしても結果変わらないから
と思って見逃していました。
せめて、クライアントバージョン変えようよ。1.64のままだから、同じファイルだと思っていたんだよ。

(1)【社内LANやCATVから接続しようとしていた】

XP-proが関係あるのかな?と思ってしまった。

(2)【ファイアウォール機能が設定されている】

メイプルに関係ありそうなファイルを全て例外にしても変わらず。
ファイアウォールをOFFにしても変わらず。

(4)【ウィルスに感染している】

スキャンかけました。

(5)【通信機器の問題】

全て再起動して、有線と無線両方試しました。

(6)【他のソフトウェアとの競合が発生している】

ウィルス対策ソフトを殺して、試しました。

上記の(1)~(7)のどれかにあてはまるか、対処しても改善されない場合には

サブPCでは動いているので、グラボからHDDまでいろいろ交換してみました。
ちなみにサブPCのOSは、XP-home。
メインPCはDELLのパソコンから引っこ抜いたマザーボードにいろいろなジャンク品を追加してできています。
 DELLのマザーボードは独特だから、
 フロントパネルは自分で配線し直したし、
 リアパネルは鉄のこで穴を大きくしたり、
 CPUクーラーとファンは強引に押さえつけてねじ止めしてるし
関係ないことまで書いてしまいましたね

でもよく読むと、
ダウンロードしたファイルが壊れている可能性があります。

と書いてあるじゃん・・・・・。よく読みましょうね・・・

最後は愚痴っぽくなって、しかも長文すみません。
(でも、PC内のケーブルや、HDDの中身がすっきりして、動作が速くなった気がする)

----------------------------------------------------------------------------
お知らせ
ゲーム起動に関する問題について

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

メイプルストーリーの起動に問題が発生されている方は、下記の内容をお試し頂けますようお願い致します。


●必要動作環境の確認
まずはじめに、Microsoft DirectX が最新版であるか等、お客様のPCが必要動作環境を満たしているかを
こちらよりご確認下さい。
なお、必要動作環境を満たされていない場合、誠に申し訳ございませんがサポートを行うことができません。
予めご了承下さいますようお願いいたします。


●最新クライアントの再設置
ダウンロードしたファイルが壊れている可能性があります。
下記の手順でメイプルストーリーのアンインストール、再ダウンロードを行って下さい。

 1.[スタート]→[設定]→[コントロールパネル]→[プログラムの追加と削除]より、メイプルストーリーを選択して
  [変更と削除]ボタンを押します。
 2.[選択したアプリケーション、およびすべてのコンポーネントを完全に削除しますか?]と表示されたら
  [はい]をクリックし、アンインストールします。
 3.再度こちらより、フルバージョンのクライアントをダウンロード・インストールします。

  ※「STREAMPORT方式ダウンロード」でうまくいかない場合は「通常方式ダウンロード」をご利用下さい。
  ※インストールする時は、スキャンディスク、ディスクデフラグ、ディスククリーンアップを実行し、
   ウィルスチェックを行なって下さい。
   知らずにウィルスに感染してしまっていると、正常にインストールやゲームプレイが行なえません。
   また、ダウンロードを行う際は、ダウンロード補助ソフトウェアは使用しないで下さい。


●パソコンの設定内容の確認
(1)【社内LANやCATVから接続しようとしていた】
  MOGはサーバー側からパソコンに対してデータを送信する場合があります。
  CATVなどが、ファイアウォールを利用している場合、その送信が遮断されます。
  CATVサービスが、セキュリティーを理由にポートを開けてくれない場合、ゲームを遊べない場合があります。
  LAN管理者やCATVのサポート窓口に、ネットワークゲームが遊べるようになっているかどうかをご確認下さい。

(2)【ファイアウォール機能が設定されている】
  ご利用のパソコンにファイアウォール機能が設定されておりますと、
  ゲームサーバーに接続できないことがあります。
  Windows XP 標準のものも含め、ファイアウォールの設定を解除して下さい。

(3)【管理者(Administrator)権限が与えられていない】
  Windows 2000 または XP をご利用の場合、
  ログインユーザーに管理者(Administrator)権限が与えられているかご確認下さい。

(4)【ウィルスに感染している】
  ウィルススキャンを行い、ウィルスに感染されていないかをご確認下さい。

(5)【通信機器の問題】
  通信機器(モデム・ルーター)の再起動を行うことで問題が改善される場合があります。
  急にクライアントの接続が出来なくなった際は、通信機器の再起動をお試し下さい。

(6)【他のソフトウェアとの競合が発生している】
  メイプルストーリーを起動の際は、他の全てのソフトウェアを終了してご利用下さい。
   ※タスクバーに動作している常駐ソフトウェアは表示されていませんが動作しているものもあります。
   それらの動作を全て終了させて下さい。(停止ではなく終了させて下さい)

(7)【データ実行防止(DEP)機能の設定が有効になっている】
  データ実行防止機能がすべてのプログラムに対して有効になっている場合、
  ゲームの起動が行えない可能性があります。
  下記の手順にてデータ実行防止(DEP)機能の設定をご確認下さい。

  1.[スタート]-[マイコンピュータ]を右クリック[プロパティ]を開く
  2.[詳細設定]タブを選択し、「パフォーマンス」の[設定]を開きます。
  3.「パフォーマンスオプション」の[データ実行防止]タブを選択します。
  4.「次に選択するものを除くすべてのプログラムおよびサービスについて DEP を有効にする」が選択されている
   場合、「重要な Windows のプログラムおよびサービスについてのみ有効にする」を選択します。
  5.[OK]をクリックし、PCの再起動を行って下さい。

上記の(1)~(7)のどれかにあてはまるか、対処しても改善されない場合には
ソフトウェアの再インストールや、グラフィックスカード・サウンドカードのドライバが最新版かどうかの確認を行い、
古い場合は最新のものにアップデートを行って下さい。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おめでと^^

PCの知識があったから迷走したんだろうね。
自分だったら再インストール、ダメなら再々インストールくらいしか思いつかないな^^;

何はともあれ、直ってよかったよかった^^
07 | 2018/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:管理人@LionEgg
毎月三週目の土曜日に集会を行いますよ~♪
ダメな人は事前に書き込んでね!
カテゴリ:集会に集会予告記事を載せるようにするのでよろしく!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

。かうんたまご。
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。