スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

規約・・・?について

考えすぎとかそこまでしなくても・・・って思われるかもしれませんが、ちょっくら相談です。
ってこーゆー内容のをギルメン専用掲示板に書き込みたいんだけど、今はないので書いちゃいます。

えーーっと、入隊した人への対応についてなんですが、相手の人がギルドを気に入らなかった場合、またはやっぱり他のギルドも見て見たいなぁって思ったりで抜けたいけど抜けにくい症候群に陥ったときの対処法を考えたいと思います。

1.勝手に脱退してもらう
2.誰か一人に一言どんな形でも(ブログに非公開コメントとか)いいから言ってもらって抜けてもらう
3.面倒だから放置
4.ライオン予備軍ギルドを作ってお試し?さんはとりあえずそこに入ってもらう(気に入らなくて抜けても正規ギルメンからは見えない)

1の場合、今度どこかの町で合った時にきまづい空気が流れるのが微妙だったりしないかな?
それに脱退ってそもそもしにくい感じがあるからやりにくそう;

2の場合1とほとんどにてるけど少し気楽に抜けられるような?

3・・・空気が個人的に苦手_| ̄|○ガックシ・・

4・・・これも結局どっかで会った時に微妙な空気になるのかなぁ;


そもそもギルドを抜けにくいとかってのがだめなんだよねぇ><
あんまりこっちが期待しすぎてもだめなのかも。

あたし自身も今はあんまインしてないからあーだこーだ言える立場じゃぁないんだけどね。

ずっとギルマスしてるけど、ほんとにうちのギルメンになってくれている(気持ちの問題で)のかどうかってのが気になるのは変わらないです。
本当は抜けたいけれど抜けにくいから抜けられないんじゃぁないのかとか。
メインキャラ入れてもらってるだけに、ギルドから抜けたいけれど抜けられなくて仕方なくメインを放置してサブをメインとして・・・ってのはあたしとしてもつらいもんがあるし;
メインやりたいのにできないなんでゲームしてる意味わからないしね。

たかがギルドのためにそれまでの時間とか労力とかお金とか無駄にして欲しくない。
ずっとついてまわる悩みなのかなぁ~

月1で脱退した人知り合いなどなどを誘って談話会みたいなのを開くのもいいのかなぁ?
それならフリネトの集会で足りそうとか∵(´ε(○=(゚∀゚ )

しつこいかなぁ・・・
なんだかよくわからないけれどとりあえずずっと悩んでることなんで相談してみました。

あたし自身のイン率は・・・まぁそのうちがつっとあがります!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

自分の意見は、専用掲示板を作って、そこに挨拶して終わりでいいと思います。

蘭さんの意見の中では2に近いかな。ギルドを抜けたい意思が全員に伝わればOKだと思います。

なんかギルドメンバーが知らないうちに勝手に抜けられるのはちょっと・・・。
ギルドを抜けるの本人の自由だけど、自分の意思でギルドに入ったのだから、抜けるときも一言欲しいかな。

ではでは

まとめて全部ここに

>規約
基本的に2で。
 脱退する事が分かればいいので、ギルドの誰かしらに一言断りいれてけば大丈夫じゃないかな。蘭さんの書いたようにブログ等でも良いしね。
 抜けにくい症候群対策としては、規約のお試し入隊のところに「気兼ねなく抜けて構いません」みたいなことをデカデカとアピールしといたら?

>掲示板
あったらいいんじゃない。
このブログで非公開使えば似たことは出来そうだけど、面倒そうだからあったほうがいいかな^^;

>集会
2月の中旬・・・・・・、まだ先なんでよく分からん。


INしてるような、してないようなタキおろろでした。

|・ω・*)

書き込み(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
やっぱり掲示板必要だよね!!
でももう少し賛成してくれる人を待ちますd(*゚∀゚*)ネッ

抜けにくい症候群対策は2が有力かな~?
まぁこれももう少し意見を待って見ます♪

集会もきらちゃんの書き込みを待ってからにしますね^-^
05 | 2018/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Author:管理人@LionEgg
毎月三週目の土曜日に集会を行いますよ~♪
ダメな人は事前に書き込んでね!
カテゴリ:集会に集会予告記事を載せるようにするのでよろしく!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

。かうんたまご。
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。