

新・規約&入隊条件

最低限以下の事柄に当てはまる人のみ募集します。

・平日夜10時以降インできる人。
・18歳以上、lv40以上。
  (18歳以下の場合はどうしても入りたい人のみ)
・交流する気がある人。
・守りごとを守れる人。(この規約も含めて)
・マナーがちゃんとしてる人。(挨拶など)
・ギルドブログが見れる人(今みてるブログのことです)

当てはまる人のみ先に進んでください。
一言(まぁたいしたこと書いてないので飛ばしてください^^; 規約は↓)

 メイプルストーリーではたくさんの人たちが活動しています。
いつも同じメンバーで活動する人、
リアルの世界での友達と活動する人、
一人で狩りなどを楽しむ人、
チャットだけを楽しむ人などその他色々な活動の仕方があると思います。
 そして、もちろん色々な年代の方々が活動して、
色々な考えをもってメイポライフを楽しまれているでしょう。
 私自身もその中の一人です。
 ギルドと言うと、一度入ると気に入らなかったときに抜けにくいとか、
どんな人たちの集まりなのかわからないなどという理由からしり込みしてしまう人もいると思います。
 できれば、自由に、みんなでわいわいしたいな、とおもって作りました。
 もちろんチャットが遅かろうがなんだろうがかまいません。
 (実際ギルメンのタキおろろさんは最初すっごく遅かった・・・今でもいなくなった?って思うこともしばしば^^;)
 けれども、入りずらいなって思うのは当然b
 なので、LionEggではお試し期間という期間を置いています。
 たった1週間しか置いていませんが、少しでも覗いていただいて、私たちと交流していただければどんなギルドなのか多少なりともわかると思います。
 もちろんメンバーのブログを覗いていただくことでもどんな人たちがいるのかもわかると思います。

 なんだかとてもかしこまってしまいましたが、まぁ、最初が肝心というので・・・。
 実際こんなに堅いギルドではないです^^;
 もしよければメンバーのブログでも覗いていって下さい♪
 メンバーリストからもリンクからも飛べるのでどうぞ♪
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 現在の正式メンバは良識ある人ばかりです。
 LionEggは少し規約が厳しくて硬い感じがしますが、規約を守ることができて、挨拶などのマナーができれば何も問題はないかと思います。
 少しくらいチャットが遅くても、人に話しかけたりチャットに入っていくのが苦手でも、話したいと思う気持ちさえあればうちのギルドでは全く問題ないですよ。
 気づけば打つのは早くなってるし、チャットに入っていくのもすごく自然にできるようになっているでしょう。
 あたしがこんなこと胸張って言えるのは現メンバが自信をくれたからで、決して過剰な思い込みだとは思っていません。
 メンバーがギルドを大切にしてくれている、それを感じることのできるあたしはとても幸せだと思います。
 そして、メンバー自身もLionEggに入ってよかったと思ってくれていると思います。
 思い込みが激しくてギルドLOVEな変なギルマスがいますが、よければ覗いていってあげてくださいね。
 メイポ内でも交流大歓迎なので♪
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

LionEggとは
交流を目的としたギルドです。(ただの集まりではありません。)
定期集会などはありませんが、たまーに皆で集まってわいわいしようということはあります。
ただ、必ず出席というわけでもありませんのであまり難しく考えないでくださいね。
社会人の多いギルドなので(現在社会人5人:大学生3人)集会をするのは多くて月に1度、事前にインすることが可能な日を聞いてから集まっています。

ギルドHP・ブログについて
連絡事項やお知らせ、イベント企画、相談などで更新されることがあります。
最低限週に1度は見てもらえるとギルドとしても助かります。
コメントについても出来るだけするようにしましょう。

連合について
現在(2008.12.17)LionEggはフリー@ネットと連合を組んでいます。
連合とは、ギルドの集まりのようなもので、もちろんチャットでも繋がっていますし、各ギルドのメンバーがインしてきたことを知らせる機能もあります。
なので、挨拶はギルドだけにではなく連合にもきちんとしましょう。
ギルドに挨拶をしても連合の方々には届いていませんので気をつけてくださいね。
もちろんギルメンだけでなく連合の方々の事も大切にしてください。

社会のルール
当然のことですが、社会のルールを守れない人は入隊を許可できませんのでよろしくお願いします。
もちろんおうちの決まりごとを守れない人も同じです。

入隊について
入隊希望の方はギルドブログのどの記事でも構わないので、コメント欄に入隊希望&プロフィールを書いてください。
その後、ギルドメンバーとのやり取りからゲーム内で招待をさせていただいて入隊となります。
入隊後一週間はいつ脱退していただいても結構ですが、「脱退しま~す」などの一言をかけていただけると友録やその他連絡事項などがあればスムーズに伝わっていいと思います。

入隊後1週間経過&ギルメンの反対がない場合は自動的に正式メンバーとさせていただきます。
 注意:お試し期間といってもギルドシステムを試すものではありません。
     あくまでLion Eggに入隊したいという考えの方のためのものです。:


年齢制限とlv制限について
 結成当初は制限していなかったのですが、18年6月22日より制限を設けました。
 lv40以上の18歳以上に限らせていただきます。

インしないキャラクターについて
お試し期間中(入隊してすぐのキャラクター)の場合1週間連絡がつかない、またはインが確認できない場合追放となります。
2ヶ月間メンバーの一員として活動したキャラクターは固定メンバーということで、いかなる理由があっても追放および職位変更はありません。

それ以外のキャラクターについてはギルマス、副マスの話し合いによって決定させていただきます。

インなど活動確認方法
 ギルマス及び副ギルマスがインしている際に活動を確認できなければいないということになります。
 ギルマス、副ギルマスの活動時間は夜10時~になります。
 管理の問題上それ以外の手段での確認方法は考えていません。

入隊を許可できないキャラクターについて。
 詐欺やマナー違反の常習者、サブキャラクター、露天のみのキャラクターなどは入隊を許可していません。

ギルドから追放される行為。
 詐欺なのどマナー違反、違法行為をした者。
 その他の行為でギルメンからの意見があった場合は多数決で追放かどうかを決めます。

礼儀
 当たり前のことですが、挨拶はしましょう。
 インしたら「おはよう」「こんにちは」「こんばんわ」。
 落ちるときは「おちます」「またねー」「さようなら」「バイバイ」など。
 お礼や謝罪など、普段生活してることとなんらかわりないことですが、オンラインゲームだということでちゃんとできない人もいるので気をつけてくださいね。

物の貸し借りや詐欺などについて
 物の貸し借りは個人の判断で行うものです。
 たとえギルメンの知り合いだったとしても、相手をすぐに信用するというようなことは避けてください。
 断ることは勇気がいるかもしれませんが、それも選択肢のひとつです。
 できれば物の貸し借りはやめましょう。

 パス抜きは自己管理がなっていれば抜かれることはありません。
 一番多いのはリアルでの知り合いなどに抜かれることでしょう。
 ネット上で抜くということはIDを聞き出す以外ほとんど方法はないといえます。
 すぐにわかるID、または誰かに言うということは避けてください。
 IDがわかればパスはすぐに抜けます。
 IDわからないのに抜くというならばパス抜きではなくID抜きではないでしょうか。


規約を書いている間に気づいたら結構硬いギルドのようになってしまいましたが、実際はギルメンのブログのように硬いところはありません。
ただ、引き締めるところはちゃんと引き締めるってことだけですね。
まぁ普通の人が普段してる人との交流をギルドでもできれば問題ないと思いますよ♪


※追記です。
書き込みされる方はできるだけプロフィールを書いてくださると助かります。
ちなみにプロフィールというのはリアル(現実)でのことではなくメイポキャラクターのことを指します。


蘭白 lv143 ヒーロー
イン時間 平日22時~24時 土日祝 ランダム

ギルドで交流したいと思ったので希望しました(などなど何か一言二言三言・・・コメント色々書いてくれればくれるほど人間性が見えて私たちとしては楽しくうれしく興味津々で読ませてもらいます♪)

※追記 (2009.09.27)
現在、当ギルドは『交流を主とした』ギルド活動を続けていく事が厳しい状態にあります。
この事を踏まえた上で、入隊を希望される方は書き込みをお願いします<(_ _)>


※追記2 (2010.01.18)
現在、当ギルドは新メンバーの募集を行っておりません。
理由は規約にあるような活動を行えない為です。詳しく(?)はコチラ

それでも入隊を希望される奇特な方は一度ギルド集会に参加して頂いて、
その後、希望されるのであれば書き込みをお願いします。<(_ _)>


comment

管理者にだけ表示を許可する

入隊希望者です

ギルド探しでぽちぽちしていたら、貴ギルドにたどり着きました。
まだギルド員募集中だったら、お試し入部したい! と思い希望しました。
よろしくお願いします。

キャラ名 ミめぃ茶ミ lv。93 マスターシーフ
主なIN時間帯 23時~

No title

募集してますよ~
もちろん大歓迎です!!

ですが、ギルメンのイン率が微妙だったりするかもしれません;;
それでもよろしいでしょうか?

それでもよければお試し入隊としてゲーム内でお誘いします。
ではではお返事おまちしてますね♪

No title

大丈夫です!

加入希望

書き込みはこちらでいいのかな?
規約・入隊条件読ませていただきました。
よければ入隊したいです。
お返事お待ちしています。

蘭白 lv85 レンジャー
イン時間 平日22時~24時 土日祝 終日

No title

↑すいません
例コピペして使ったので
お名前が残ったままに・・
アリヨールです。
よろしくお願いします。

初めまして

こんばんは^^

規約等読んで頂いている様なので、
メイポ内にてお誘いします。

自分が無理な場合は他のメンバーに
頼んでおきます。

ではでは。

No title

タキおろろさん

すいません。内緒いただいたとき余所見してました(’;

気づいたときには、ログアウトされててorz

「おろろんがー」さん宛てに内緒送ってもINしてなくて・・

内緒くださったのにタイミング悪くてすいません;;

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:管理人@LionEgg
毎月三週目の土曜日に集会を行いますよ~♪
ダメな人は事前に書き込んでね!
カテゴリ:集会に集会予告記事を載せるようにするのでよろしく!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

。かうんたまご。
リンク
月別アーカイブ
